アリアナグランデのライブで自爆テロ。日本公演の影響は⁉︎

イギリスのマンチェスターで行われたアリアナグランデのライブ終了直後、会場のほど近くで自爆テロが発生し20名の死者と多くの負傷者がでてしまいました。

犠牲になった方々には深くお見舞い申し上げます。

こういった悲しい出来事は決して起きて欲しくないですね。

さて、このワールドライブツアーですが、日本公演が8月12日13日と千葉県の幕張メッセで開催予定です。

しかし、今回の事件の影響が大変に懸念されるところです。

遡ること2015年12月にさいたまスーパーアリーナでライブ開催予定だったアリアナグランデですが、この時は、謎のツイートが本人から、発信された後、本当にライブが中止となってしまいました。多くのアリアナグランデのファンが落胆したことが記憶に新しいところです。

(参考→ https://appuppu.info/ariana-cancel/ )

こういった経緯を踏まえ、2017年夏のライブはアリアナファンの待望の来日公演だっただけに、今後の動向が気になります。

・追悼、安全性を考慮して中止する?

・平和のメッセージをもっと強く発信するためのアピールの場とするのか?

アリアナグランデのファンとしては、後者であってほしいですね。

そして、不幸にも今回、犠牲になった方々の為にも、アリアナグランデ自身も深く傷ついてしまっているでしょうから、彼女を励ます場としても、開催してほしいですね。

ツイッターで、アリアナグランデから沈痛のツイートが…


https://twitter.com/arianagrande/status/866849021519966208

尚、本日5/24現在の今後のライブの開催に関しての情報は公式発表はどこにも出ていない模様です。